
--.--.--.--.--:--

2014.10.30.Thu.19:06
6273585814e88b8b410b95b3163f5172.png

Lv145です、ようやく使い物になるレベルになってきました。
3倍でルナー13周、魚介12週、フリーズ75週でこんなもんになれるようです。
当時からフリーズばっかり行ってますがまぁ慣れてるダンジョンだし仕方ないね
こんだけ回って儲かったのは3Mちょいと12粉が緑13000橙2500くらいです。ショボイ

2014.10.28.Tue.22:56
ローグのビルドということですが
私の中で属性の優劣を付けるなら 地>火>風 です。あくまで私の中です。
風単だけはちょっと目を逸らしたくなる素質があると思います。

1414500733578.png

メインな感じで使いそうなスキルに丸をつけております。
そちらを中心にお好きなモノを組み立てていってくださいな
http://sakusimin.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
地に関してはこの辺でてきとーに書いております。
大型アプデ前の記事ですが特に変わってないかとー
風についてはあまり語ることはございません。
ロングソードのモーションがかっこいいくらいです。
風弱点を付くならSlap shotにバーベキューアタックを使いたくなるかも知れませんが
そこまで風スキルをいっぱいとるとなると
風単とかいう修羅の道に足を踏み入れてしまいます。
火はBarbed fireとFlaming clawはあくまで追加効果の方が大事だと思いますので
ダメージソースは基本ボムとなります。
ボムにはちょっと謎なところがありまして
ボムグリフに関してはSkill lvlが関係していないようです。
火マスタリー%のみの影響でダメージが発生しているようです。
セカンダリーステータスが発動しているかはわかりません。
つまり私のLv3とかいう貧弱ボムでもそれなりのダメージを発生させることができます。
起爆ダメージはもちろんレベルが関係しておりますが、この間のアプデにより
基礎値上昇を犠牲にセカンダリーは影響しなくなったようです。結果的には+になったらしい
ローグ自身はボム設置で、チームメンバーの範囲スキルや
Boombotに起爆を調整させる感じで使いましょう。
ローグのターンが回ってきたところで爆発するのが一番良いのですが
イニ順によって敵の移動が絡んできますのでそのへんはうまいことやるしかありません。
誘爆の範囲はスクエアなのでグリフを広げる置き方と
爆発ダメージを期待する置き方はちょっと別になってしまいますので
面白いとは思いますが扱いやすいクラスとはちょっと言えません。

スペシャリティはとりあえずInitiotorを優先
地メインならSurprise shot、火メインはBobmer fanをとっていきましょう。
ボット、マグネ、リモコンとアクティブの方も便利なスキルが多いので
順番を決めるのは悩みます。サッとレベルを上げて全部とってしまいましょう()
ステータスは他クラスがドッヂを取るところがイニに変わるくらいでしょうか。
メジャー3ポイント目は私はレンジ厨ではなく火力厨ですので
レンジでもファイナルダメージでもどちらでも良いと思います。
そんなことをいいながら実はレンジを取っています。

ちなみに私はBotを置いてピアシングとパルサーを撃っているだけです。
コレが一番単純でツヨイ

2014.10.27.Mon.11:21
装備がだいぶ整ってきたのでレジルーンもぼちぼち入れよう的な事を考えていましたが
いい加減ゼロ次元もそろそろ来るんじゃないということで止めておきましょう!
強化終わったところで新装備登場デーン!のオチは回避しておきましょう。
レジストルーン入れたところで戦闘時間変わらないし??
ダメージルーンさえ入れておけばええんや。入れ終わってないですけど。

しかし装備が整って来るとクラス差というものが浮き彫りになってきます。
オサモ君がヒリキーなのです。悪いのは君じゃない。基礎値のほうだ。
地属性のAOEアタッカーとしては最高峰ではあるのですが、
そもそもチーム方針がマスタリーを上げてAOEで殴っているだけなので
レジ弱点を付くも何もないのです。複数体攻撃するのでどうでもいいのです。

ということで中々nerfされないサイキョーロボ兵器スチーマーでも育ててみましょう。
けしてレジルーンを入れる作業から逃げているわけではありません。
以前もKikaiderとかいうヤツを作りましたが
彼はローグ垢なのでやっぱり出番はないようです。さらばだー

そんな感じで新キャラ作成したはいいのですがD入場規制&装備ステ変更により
クソみたいな養殖作業がさらにクソみたいになっていました。
私のWis装備はいつのまにかKUSO装備に生まれ変わってました。まじぶっころしょ?
土日を利用してリセ期間中に実用化レベルまで育てたかったのですが
この辺でリタイア。時間は残ってるけどむりむりむりのカタツムリよ。
1414318717199.png
やっぱり出番はないんじゃないかな??

2014.10.22.Wed.02:03
ab7cf503b1b0ac58ff0f008bfca709b3.png
souleaterはCC特化なので残りの二匹にはVladでいいや、
ということでとりあえず一つ目です。
Lv128のダンジョンなので3垢でも余裕で楽チンっすなぁ。
なぜこれでsouleaterと同等の性能なのか・・・^p^;

1413909220163.png
Iniルーンを突っ込み終わったらワワミュにしてもいいのだけれど
突っ込み終わることがなさそうなので装備はこれで整ったということにしましょう。
シャベルワン&タリスマンのパワフルマスタリーやろうも憧れたんですが
Crossfireやろうの時期が長かったのもので・・・

8c90974f45218ec0ac0f9b707ea8709e.gif

おっ^^オーラかっこいいタル~
でもキノコの胞子という設定だと思うとイーター同様変な思いになる。
臭そう

2014.10.14.Tue.10:40
1411989611109.png

存在を忘れ去られていましたがこんなサイキョーRelicを協力して手に入れた覚えがあります。
その割には即効売っぱらわれた気がします。参考までに16.5mkで即日売却できました。
1413252122659.png

タリスマンを手に入れるという目標も終わり(即売却)
ようやく次のRelicを入手できました。やったぜ中2病アーマー。
ついでに他部位も揃えてCCクソやろうになっております。
ゾンビワビ指に少し不満もありますが次の装備アプデまでは更新しないでもよさそう。
残りの2キャラの強化と長く使いそうな部位に魔術を施していきましょうそうしましょう。
Dmgでさえまだ80/100なんですが・・・終わりが見えないYOー

1b36e26b0b0a2144b61dcc6293781685.gif
オーラは地味な上に臭そう。

Restat

2014.10.11.Sat.20:50
1413026410394.png

たまには実のありそうな話でも書いておきましょう。
以前のアプデからずっとカノジェドに待機していたらしいオサモ君がいたので
スキルとマスタリーについてでも。
オサモはLv144ですので使用すると仮定のスキルも144にします。

・単一属性
こちらは同属性スキルを四つ使いたい場合です。SkillEXPに残りは発生いたしませン。
1413026118276.png

こちらは三つに絞り、残りを均一に振ったバージョンです。
見ての通り上記よりもマスタリーが伸びているのが分かると思います。
1413026141020.png
詳しい計算はわかりませんがおよそスキルレベル5でマスタリーが1増えます。
ですので余った経験値は使わないスキルを上げるよりは
このように均一に振ってマスタリーを伸ばしましょう。

・2属性
メイン3、サブ2スキルの場合は余りは発生いたしません。
1413026177177.png

共に2スキル、偏りを持たせずに均一に振った場合です。
1413026248871.png

2スキルずつに偏りを持たせたバージョンです。
私はこんな感じで振っているキャラが多いです。
1413026291826.png

・3属性
2:2:2の場合はキッチリ使い切りです。
1413026337829.png

2:2:1でメイン属性を伸ばすバージョンです。
マスタリーが20%ほど伸びますのでこっちのが良さそうです。
1413026398400.png

3:2:1は無謀です。
マスタリも伸びない上に使い物になりそうにないレベルにしかなりません。諦めましょう。
1413026378688.png

1属性と3属性では大げさに言えば装備1枠分のマスタリーの差ができます。
現状ボスのレジストは均一ですので2属性で偏りを持たせる辺りの構成がオススメです。
