
--.--.--.--.--:--

新ShushuD

2014.07.31.Thu.13:02
1406772078983.png

D仕様:回復が無効化される。ターン終了時正面直線にいる味方と位置交換、要視界
HP回復方法は中央壷のみ。円形3マス以内の一番近い味方にヒール、2マス以内にリバウンドあり
数に制限なし、召還にもリバウンドする。このリバウンドチェインが続くたびにレジバフが追加される。

ヒールやろう:引き寄せ、近接。死亡時2マス以内に爆発ダメージ(HCは3マス)。敵の場合は回復するクソやろう。
腕二本:遠距離攻撃。Hpが50%を切った時攻撃者をトーテム化(HCは66%と33%の二回)。MP毒クソやろう。Wasshoi
デブ:範囲、遠距離。ダメ反射バフと犠牲を配る。被ダメ時に直線3マス以内にいる味方に弱体バフをかける(最大60%最終ダメカット)。死んでも解除しないクソやろう。

ボス:直線状に押し出し範囲攻撃と自身の周辺に範囲強攻撃
   AP消費+2のデバフを追加する単体攻撃。
Phase1:直線状のみ攻撃が通る
Phase2:ナナメ斜線、隣接のみ攻撃が通る
Phase3:ナナメ斜線、隣接のみ攻撃が通る、設置物の破壊



2014.07.28.Mon.12:24
1406513329583.png

色を変えました。これはヒョっとしなくても大失敗では?
時間が立つとコスが反映されるのですがINしたては大体やる気を削いでくる。
心なしか目も死んでいるように見える。

1406513280919.png

ローグバージョン2が育ってきましたがここまで来てなんでまたローグなん!おかしいやろ!と気付く。間に合った(?)

140556876.png

他に地風キャラといえば、ということでオサモ君がまた生まれました。多分あなたは3人目だと思うから。
シレっと4垢目も追加して装備が適当でも良いエニをサクっと育てました。
ヒサビサに等倍な上、ダンジョンに入場制限が追加されたりと散々でしたが。ヒエ~

1406516304371.png

KUSOサイドキックを2体加えてようやくまともにソロ狩りができるような体制になりました。
ルミノはともかくシャドウが箱でしかない状況。EXP取得が本体依存のせいで全然レベルが上がりません。
まぁフリーズも回れるので問題ないということで影男は裸一貫で行ってもらいましょう。

マウント捕獲方法

2014.07.23.Wed.05:28
bd4ef14f940ff4d172ee2902324f0c50.png

マウントをスイーと捕まえる方法
気が向いたらちゃんとしたスキル名や画像を追加するかもしれない。たぶんしない。

1.逃げるので近づきます。
2.マウントが逃げず、Panicを減らすスキルが届く位置に行きます。
3.Panicを減らしつつコストを溜めます。100もあればなんでもできる。
4.コストがある程度溜まったらマウントのTiredを溜めるため近接します。
5.Tired20くらい溜まるまで2~3マスくらいの距離を保って追い回し。
6.ハーネスをつけてキャプチャーで終了。

*Panic30で強制終了なのでPanic減少スキルはCTのたびに使いましょう。
*MP減らし&Tired追加させるスキルもコストに余裕があればガンガン入れましょう。
*ハーネスもキャプチャーもTiredが低いと失敗します。
*MPを増やして逃げたらSprintで追いかけましょう。
*隣接するとこちらのコスト減らしてきます。
*角に篭城された場合は隣接すると移動したり残念ながらしなかったり。
*高コストの物量作戦です。スマートな捕まえ方は知らない。

マウントは事ある毎に勝手に降りるので使用アイテムと同じようにショートカットに登録しときましょう。

2014.07.17.Thu.12:35
1400816347398.png
どうでもいい一枚。しかし遊び心は大事や

1405138001985.png
ウヒョー
しかし特に活躍する場面はなさそう。ドロップメインだからしょうがないね

トラッパー皮なめし中
1a4a7f3194d2bbfb7d44be15bd0ca116.png

革職人製造中
1405474962609.png

仕立て製造中
7a947240156902b0b7ac47fc8b10e693.png

私のやってる職はパンティ率100%なんですが何なんでしょうこのやるせない気持ち。
アーマーなんかはハンマーぶんぶんしてたハズなんですがね。
まぁECOに勝るとも劣らないパンツゲーだから仕方ないね。対極な気もするけど。

1405568783216.png

なぜか仕立てを上げています。TrapperとHerbalistで問題なさそうだったのでつい。
垢を増やすかサイド育成でもしてまともにソロ狩りできるようになりたいんですが。
ちなみに職人の中で簡単に稼げるのはパン屋のみだと思われます。
製造職で売れるものを作るには現行の強敵を倒さないといけませんからねぇ。
新キャラはオサモ君が消え去ってドラピとEmpoが余っているので
地風のキャラを追加しようと思います。2体目のローグしかあるまい

2014.07.09.Wed.15:10
まさかの明日のアップデートでキャップが155になるようですね。加速しすぎ
今の週末しか狩れないような環境では時代に追いつけないで( ;∀;)

1404883366211.png

たぶんもうソロモンクがいらなくなっても回り続けるであろう
うますぎるゥ

1404295214518.png

いつのSSかわかりませんが何かが100になった記念の画像(どうでもいい)

1404884695297.png

と思ったら革職人Lv95にしてようやくTrapperの出番がやってまいりました。
素材要求数も少なめでLv100まで待ったなしです。染料も必要だから楽なんですかね。
副産物のHerbalistもいつの間にかけっこうレベルが上がってます。
意識するとメチャ辛い職のようなのでこのまま存在を忘れましょう。
レベリングは染料はもちろん作るとして
Lv30~
Bag of bones, Beach bag, Union belt
Lv50~
Crankly boots,
Lv60~
Marboulder belt, Noke's boots
Lv75~
Birk'n stocks, Sacred slippers
を作ってました。効率の良い上げ方だったのかはサッパリ。
最後をきったねぇパンツで締めることになるのがくやしい

2014.07.02.Wed.19:33
solomonkも折り返し地点ということで
APエピックの方にも着手しようということでレナルドDに行ってまいりました。
めんどくさいやろう共です。

普通レナルド:正面からの攻撃をカット
爺:正面から以外の攻撃をカット
チビ:3マス以内の近接攻撃以外をカット
デブ:隣接者に攻撃反射

コレに加えてHPが残り少なくなると最大HPと同等の盾が1ターン張られます。
4桁ダメージなんかで一気に倒してしまわないと快適な周回などはとてもできそうにありません。
ちなみにMOBの名前などまったく覚えてません。トフの綴りさえ怪しい。

ボスは倒すとマッチョになって復活します。
1404279024369.png
行動時に7マスくらいグリフをばら撒いてくるので
それを全て踏めば無敵解除となります。
嫌らしいことにマッチョもHPが少なくなると盾を張ってきます。
ついでに予想通りモードチェンジで攻撃が激しくなるオマケつき。
1404287304789.png
そんな面倒くさい段階はすっとばしてやるぜーフハハハ
