
--.--.--.--.--:--

2014.04.28.Mon.12:09
64o555.png

ローグもLv130に到達いたしました。
装備も一段階強くなる時期でして中々強くなってきました。
いまさら感ありますが地策士のビルドでもご紹介しておきましょう。

sa2.png

ステ振りはAPMPを整えたあとIniまっしぐらでもCri頼りでも
どちらでも良いとは思います。私はCri15残りIni振りです。
レンジは・・・とるくらいなら個人的にはIniに振ったほうがいいんじゃないかと。
例の如く赤丸が付いているスキルが地策士にとっての重要スキルです。
爆弾関係も若干とっていますがそこはタダの趣味です。
主力はPiercing shotとPulsarですがどちらも直線攻撃なので、
Cross fireはどうしようもない時用です。
ピアシングは基礎値こそ大した事はありませんが、
レジマイナス効果とスペシャリティのsurprise shotにより
超強力なスキルとなっています。もちろんショボイときはショボイですが。
ちなみにレジマイナス効果はその攻撃時のみです。残念ながら。
AP10を確保して Piercing shot*2 (+ Pulsar)
が基本の戦い方になると思います。パルサーはWPとご相談です。

以下スペシャリティの効果です。
・Fusillade
2ターン目以降のターン開始時のみ使用できます。
APが2倍になる代わりにMPが0になります。
使用した次のターンはAPが0、MPが2倍になります。
ここぞという時に使いたいですが、味方の援護がないと有効活用は厳しいです。

・Magnetic claw
味方の場合は消費0で引き、敵の場合はAP2消費して押しになります。
タゲ1制限ターン2回制限。そもそもが便利な上に
ピアシングもパルサーも隣接には打てませんので必須です。

・Boombot
超劣化したボットです。動かせるのはボムのみです。
地にはいらねーじゃんか!と思ってしまいますが、
なんと地スキルをボットに打つと銃弾が枝分かれします。
1398649854422.png
こんな感じに。
特殊な範囲ではありますが、Blamがショボすぎるので欲しいスキルです。
パルサーでさえ威力減衰無しで範囲技になりますので凄まじい事になったりします。
ちなみにボットが向いている方向に銃弾が放たれますので横から打つと曲がります。

・Surprise shot
40%の確立で本ダメの40%の追加ダメージを与えます。運ゲーですが超重要。
範囲技の場合も敵一体事に判定がありますので全体に発動はしません。

・Initiator
iniの30%値がダメ%ボーナスへと変換されるスキルです。
他職では不可能なSupport Runeを使っての火力UPが見込めるシロモノです。
つよい(KONAMI)

・Rogue Master
風スキル使用時にAPが戻ってくる可能性を付けるパッシブですが
地としてはIniが欲しいだけです。後のほうでとっていいんじゃないかな。

これ以外に取るとすればボムを使わないならRunawayです。
攻撃されると%で2セル以内に逃げます。攻撃を受けたあとに()
タイツやろうの方がよっぽど良いスキルを持ってるな・・・!

現在のカカシ火力
Piercing shot*2 + Pulsar
1398649939672.png
こいつはつえーぜ。ほんとに遠距離っすか。

Fusilladeによる全力Pulsar
1398649965680.png
もはや恐ろしい。
でもレジ300%とかだと2000も見たことないぜ。

2014.04.18.Fri.19:11
なんだか無駄に色々育てたような気がするので
そろそろどうするか決めようと思います。どうしよう

2垢目
64o5.png

3垢目
641392.png

うーん。
D用にサクリとパンダは地にしてロックブロック活力やろうにしてしまえばいいのか。
たぶん現状のDならダメージ捨てれば役割くらいはできるレベルになってるはず。
普段使うのはやはりというか、ローグちゃんにしようと思います。
割とヒーラーさえ捕まえればどこでも行ける気がしてきた。後は火力ですネ・・・。

2014.04.16.Wed.15:40
これが私の最後の選択であり真実であった。

1392.png

エカとエヌはよくわかりませんが、まぁほぼ全クラス見た感じの感想ですが
もうキッパリ役割が分かれている感じです。
そのくせ敵は強い。マジで強い。
フルPTの上構成を考えないと適正Dは無理なレベルです。
しかしまー、まだまだキャップも残されているため
ムリクリなパズルギミックがないのは素晴らしいです。

64io5.png

そういえばイオップの詳細とか書いたことなかったですね。
イオップはジャンプして攻撃するだけです()

1396659o9.png

スキル構成はこんな感じです。現在は地メインなので
Increaseとかとっちゃってますけど風と火は攻撃にWPを使いますので
こんなもん切っちゃってください。
そもそもジャンプだけでもうWPはいっぱいいっぱいです。
Flattenは個人的クソスキルです。

2014.04.11.Fri.07:20
Lv120を越してくると思ったより火力が出ない
という事実に直面してしまうと思います。
敵のレジが弱点属性でも200%通常は300%とか当たり前になってきます。
恐らく現在のwakfuのダメージ計算式はこちら。たぶんですよタブン。

Elemental Damage = Base Damage * (1 + [Elemental Damage Bonus - Elemental Resistance]/100)

ダメージ+なんてものは消え去ってしまったので
如何にこちらのダメージ%とターゲットのレジ%に差を付けるかのみが重要です。
スキルの基礎値が高く、ダメージバフも持っているイオップでさえ
なかなかキビシイ時代になったものだ、と感じてしまいます。
Lv120代の装備ではメチャ頑張ったとして素ダメ400%程度だと思います。
レリックとかドラピとかは知らんよ。
試しに怒りでシミュしてみても悲しみが鬼なります。

e-logo - コピー

バフが溜まりダメージが上がってようやく見れた数値が出るようです。

elogo.jpg

今までは敵が低レジだったからこそ、APやクリを増やしての火力を奮って来ましたが
高レベルの仲間入りをするならそんなことよりダメージだ!
というビルドにするしかないですね。ワイのAP12がァ…
しかしスキル基礎値が低く、ダメバフもないクラスを生かすためには
レジ下げやバフが重要になってきますね。
(オサモを敵レジ300%でシミュしてたら2桁ダメとか出たりしたよ)

2014.04.10.Thu.20:29
641965.png

Dragonやろう作成しました。なんかメチャ格好良かったので・・・
いまのところ強いところはまったく見れてません。
なんかスラを育てているときと被りますが、
まぁ味方のためにバックとれるキャラですしいいでしょう・・・。
今回は経験値3倍だったためレベル100まで4時間程度でした。
養殖用のレベリングガイドと言っても、アレです。
Mussly Hammamをひたすらブン回しているだけです。
Dを回れる強さのメインがいる前提のお話ですが

*アスト地下でLv15まで上げてNation所属
*ルナー辺りに行ってLv30ちょいまで上げて精神装備に

なんだかんだ移動などでここまで1時間くらいかかるでしょう。
ルナーはフィールドで十分です。
Pは全Kitskillに振って放置であとはもうターンエンドを押すだけです。
残りの3時間は気合で魚介類を倒すだけです。
単純に考えれば新規垢の場合でも10時間でLv100になりますね。
サブキャラ量産捗りますわァ

2014.04.06.Sun.00:00
1396675117802.png

前回のクエストを頑張って進めていたらスーパー強くなりました。
イオップとかカンストしてんじゃないのコレ・・・
もう誰にも負ける気はしない

1396675216606.png

アッ
本当すみませんでしたエヘヘ

1396680484826.png
トロフィー枠には各職の専門装備があります。
ダメージ9%付いてるので是非とも付けたい装備なんです。が。
装備すると異形の者になります。フェカとエニ以外ヤバイ特にサディダ

13966599.png
上の方は非常にkawaiiけど下の方は見れたもんじゃないっすわ特にサディダ
フェカと同じポーズをとっているとはとても思えません。
命力吸われそう

1396689641965.png

イオップはバグなのか戦闘が終わっても光り輝いているので大体見えません。
見えなさ過ぎるんで修正して下さい
