
--.--.--.--.--:--

2014.03.24.Mon.11:20
8d2944555e.jpg

ナニコレ…めちゃカラーニンジャっぽい。カッコイイ。

kura11a.png

オカルトカルト…?よくわからんけど似たようなもんやろ。
まぁようするに最終的にはニンジャになるやろ。結果が大事よ。

85e.jpg

養殖やろうだったイオップも最近は適正Dに行ってるのでレベルも上がってきました。
ついでにサクリもいつの間にかLv100をこえてました。
1スキルで4桁ダメを出せるのはキミだけやで!(狭い視野)
まぁこんくらいにしとけば今後役立つでしょうということで
サクリのアカは策士に戻そうと思います。決して策士の存在を忘れていたワケではないです。

8544e.jpg

移籍アカウントのキャラも100になりました。名前もIsekiちゃんです。
クラ?スラとかクラとかちょっと名前似ててよくわかんないすね。
初期は闇方面に葬ってしまったので今回はなんとかスラを諦めないでやりたいものです。
というか当初3カ月かけて100まで上げたのに、PTプレイってのは偉大ですわ(遠い目)

2垢+2垢+2垢の3人で遊ぶことが多いので、レベルの尖ったイオップを外して
しばらくは策士とスラのレンジャー部隊を育てようと思います。
しかし回りが色々補助できるキャラ育ててくれてるのに
何故かアタッカーばかり育ててるが、いいのか。まぁ別にいいや。

2014.03.18.Tue.19:18
8d29445e.jpg

いつじきブログのメインのはずだった策士君がソラーに旅立ったおかげで
wakfu垢の一つにリンクオグリンを無事に大量投入することができました。
ありがとうさようなら策士ちゃん。
wakfuイオップの垢はなぜかdofusの全てのサーバーに侵入することができない
You BAN 状態なのでリアルマネーは投入し続けるでしょう…
と、まぁカマをかき集めるためにdofusをうろうろしながら
ちょっとだけwakfu宣伝してましたがいかんせん反応は皆微妙。
JPN please!ともっさりクソゲームの2トップのアンサーを頂きましたが
アメリカ語よくわからんのは私も同じです。これに関してはもはやどうでもよくなってます。
スキルとかそんなものはノリでどうにかしてます。使えばわかる。
謎の選択肢が出たらオミクジ引く感覚でどれか選べばいいのだ。
当たるまで引けば良い。グーグル先生も味方になってくれる。
モサ度の方は感じたことないんですよね…
アニメーションが消せないってのはありますがターン秒数が30になってたりと
普通にプレイする分にはむしろ戦闘時間もdofusより短くなってる気もする。
そもそもwakfuだけやってたら感じることなんてないか。
そこまで褒める場所はまだ特にはないwakfuですが日本人も増えて楽しくなってきました。

そういえば本家のホームページもアカウントのページなどの
言語選択にJPNが増えたりしてきてますね。(ただし日本語に変わるとは言ってない)
6か月の間に色々と変わっていくんでしょう。今でも毎回戸惑うから課金しやすくしてくれ。
6か月はユーザーへのサービスでもあるが、アンカマの準備期間だったのだ・・・
課金するときやリンクオグリンを使うときはアカウント認証する必要がありますので
本格的にアンカマが日本に対応するまでは所在地海外にして
支払い方法の画面も設定した国に合わせればいけると思います。

2014.03.13.Thu.14:31
8d29e.jpg

移籍アカウントではとりあえずクラを育ててみることにしました。
レンジ職だし誰かと遊んだりするときも戦闘時邪魔にはならないでしょう。
そんなこと言い出すとイオップはクソ邪魔なんですけど。
相変わらずの昼INのため一人でノンビリあげてます。
いやほんとはだれかと遊びたいですけどね。

kuraa.png

属性は地をメインに爆発か退却目当てにどちらか混ぜようと思ってます。
地はロマン目当てというワケでもなく、クラまで火にしてしまっても
イオップ&サクリ合わせて火3匹の複垢にミラクルは起こりそうにないため仕方なく。
スペシャルは丸がついたのとれば火力がパワーになっていいんじゃないですかね(適当)

zipyaru-20110807-21-01845.jpg

もはや何が誰で何なのか中の人は何人いるのか知らんわからん存じあげぬ状態。
会話も全部スカイプチャットのためゲーム内は無音なので、
まぁギルドバフ目当てにでも所属してもOK(たぶん)

pilo0nn0.jpg

サイドキックは殺しても死なない不死者なので育てやすいです。
いつか役に立つんでしょうか。3人起動することさえ腰が重いのに・・・

2014.03.07.Fri.19:09
pilot-d4t0nn0.jpg

フランスのドフス人気やべーっすわコレ。

22222.png

よーしよしよし。コレで1垢は半年分くらいワクフ遊べるな。

エクスチェンジしたオグリンは再びカマに変換はできないようです。
ま そりゃそうか。
しかしこれではアエルマインに入れないワクフ垢には渡せないっすなぁ・・・
まぁ悲観的にならず1垢無料で遊べる垢が増えたと思えばいっか。

特に問題が起きなければ日本からの移籍した垢はレミントンに繋がると思います。
現在IME関連でバグなのか文字入力ができなかったりするので
うまくいかない場合はメモ帳からのコピペで乗り切ってください(投げやり)
つーことでたぶん日本コミュニティは日本人を誰でも恐らく歓迎しています
a911dc1c2a6e9899528afa3f0998d29e.jpg

なんか知らん間にけっこう増えとる。僕もちょこちょこINしだそうと思います。

ちなみに日本からの新規垢取得はまだ規制されてますって前回の話ですが、
ドフスにしろワクフにしろVPNを使って新規垢を作るなら
シンガポール経由やら東南アジアを選択するのがインターナショナル的に最強らしいです。

2014.03.06.Thu.00:58
なんかマジでドフスが統合したようですね
私は財産を処分してしまいました。
処分してしまいました(泣き顔)
装備はともかくカマだけでも残していれば150万Ogrinsにはなったようです。
なんやこの量…(驚愕)
しかし当時は統合なんてするわけないないありえへーんとしか思っていませんでしたし。
ま、まぁサービスには対価を払うべきですからね、
ちゃんと現金払うから良いサービスを頼むでアンカマはん…

とはいっても銀行にはゴミ素材がやまほどあるので売りに出して現金化しよう(あがき)
ということでセキズイ垢はうまいこと移籍できました。
ワクフで使っている垢は登録時のVPNのせいかアエルマインだと
オメーの地域BOT多いからダメって何故か言われたのでメール送って対応待ちです。
これでうまくいけばワクフにオグリンまわせるのかな?
移籍についてはやり方を友達から教えてもらえるまでうまくできなかったのですが、
この作業中に気付いたことが。
本家HPでは未だに日本からだとアカウントを作成できないということです。
これは元から望薄な日本人新規は絶望的なんじゃないかな?どうなるんでしょ
アエルマインということで過疎+過疎のドッキングもそうですが課金も日本からだとアレですし先が不安ですね。
よっしゃワクフしようぜ!

2014.03.03.Mon.13:34
t0nn0.jpg

ここはカニア平原である(設定)
どうみてもカニア平原である(断言)
ザアップのようなモノだってある(地獄行き)

201.png

そんな殺伐とした地に相変わらずダイアを集め続けるイオップさんが!

15キャラ作るどころか1キャラ目の途中で挫折する始末。肩辺りとかヤバイ。
まぁ元からドット荒いしドシロートの仕業だからかまへんかまへん
きっとこの世界のアマクナは完成することはないでしょう。作る気もないし。

そろそろMMOを始めようとは思いながらも一度ケツを下ろすとなかなか上がってくれません。
