
--.--.--.--.--:--

2013.11.30.Sat.00:00
1385726434512.png

ここ数日は狩りもせずずっと農業してました。コーンがとても良い感じの見た目です。
しかし収穫だけでなく刈り入れまでしないと回復剤にならないため、
もっぱらライ麦を収穫しています。
恐らくワクフで一番メジャーな回復剤なのがライ麦パンです。
作物のほとんどは
植付け → 収穫(種入手) → 刈入れ(実収穫) →植付け
のループをして実からパンを作るのですが
ライ麦パンは種の状態からパンを作れるので、
それなりの回復量とあわせて最強に見えます。
刈入れと植付け作業がカットできるため他の穀物に比べ超優秀なのです。
問題といえばLv50のアイテムなので職業Lvが上がらないことぐらいでしょう。

1385731441195.png

2日ほど頑張って2,700個ほどパンを焼けました。
少ないと思われるかもしれませんがWakfuではこんなもんなのです。
転売失敗物も一応ハケて所持金もなんだかんだ回復してますね。

1385731462777.png

職業レベルはこんなもん。
ほぼ農夫パン屋のみです。策士のMinerは50くらいだったような・・・
鉱石は掘ってリポップを待つだけなのである意味楽です。

ちなみにBOT対策なのか予約行動は植付けにしかありません。

1385731559342.png

エコシステム画面です。デフォルトでWキーで見られるはずです。
現エリア内の格物量が確認できます。
☆がついているボトルは記載されている数値内に収めると
ステータスや採取経験値にボーナスが付きます。
ボーナス範囲からはみ出す行動をした人はCitizen Pointが大幅にダウンしてしまうので
たまに見る程度には注意しておきましょう。
Citizen Pointがマイナスに行くとPK対象になったりするらしいです。
ちなみに私は何も知らずにガツガツ刈っていて、
ボーナス消してんじゃねーよこのファッキン野郎!
と怒られたこともあります。拙い英語だと謝罪を伝えるのも難しいかもしれないので
あらかじめ覚えていたほうが良い知識かもしれません。

あとこれはサクリです。

1385441715748.png

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2013.11.26.Tue.10:32
前回のアプデくらいから装備のプレビューがつきました。
まぁバグはツキモノで連続で試着してたら変な部位が残ったり消えたり。

1385427343933.png

オ、ナイスデザイン

1385427348623.png

なるほど、なるほどー!

1385365226966.png

ツリッターダンジョンにやってまいりました。
フィールド狩りで鍵が落ちるので、
めちゃツリッターDの鍵がたまってるんですよねー。
このへんなんだか昔のDofusを思い出します。
良い感じに周回できそうなら植えて殺しての不毛な流れからD周回に切り替えたいですね。
先祖伝来戦はカラス召喚にプッシュ攻撃、
MP奪取と近距離職には中々めんどくさい感じでしたが
今回はサクリさんがいたのでボス誘引して即効終わらせました。

1385393003226.png

雑魚よりEXP低いんですけどそれは()
もう二度と来ねぇよこんな店!


2013.11.23.Sat.20:02
1385136325034.png

コレがフリゴストの力のようです。
sidekick systemのアプデが来たら一人でいけるようにな・・・ればいいな・・・。

1385200116762.png

なんとなーくサクリエールのこともわかってきました。
サクリはHPが減るとその%分の謎のポイントが貯まります。

1385201613053.png

大技を使えるようになったり、バフが発動したりします。
例として火スペルのPunishmentですが、25ポイント必要ということで
すくなくとも75%以下のHPにならないと使用できないのです。
技を使っても謎のポイントは減るわけではありませんが、
HPを回復した場合は・・・どうなるんでしょう。わからんちん

1385201032352.png

左がアクティブ、右がパッシブのスペシャルスキル欄です。丸がついてるのがタブン皆とるであろう鉄板スキル

・Attraction
誘引です。MP消費が2とクソ重い

・Transposition
転地できます。なんと毎ターン使えます

・Angrrr
謎のポイント10ごとに10%のダメージボーナスです

・Blood Pact
戦闘時20%HP増えます。

あとは残りを好みで取っていく感じじゃないですかね。
Wakfuでは活力のステボなんてありませんのでタンクなんて地ビルドしかできそうにないですが・・・

・Sacrifice
犠牲のようです

・Moribund
HPが減ると千手観音みたいになれます。ダメージアップしますがHP40%以下からの発動・・・

・Life Transfer
仲間にHPを配れます。最大Lvで自身のLv×2回復

・Clinging to Life
戦闘不能から戦線離脱までのターンが伸びるんでしょうか。正直よくわかりません
(Wakfuでは戦闘不能から2ターン目で死亡扱いでバトルから外れます。)

・Sanguine Armor
・Tattooed Blood
Lockを上げつつ盾を貼れるタンクっぽい技です。
しかし盾を更新できるのが地のエレメンタルスキルのみという・・・

ステ振りは火風は多職と似たようなもので
地の場合は活力に振るのがアリな感じでしょう。
Dofusほどの恐怖の職ってワケではないですねぇ。
こんぐらいでいいんですよこんぐらいで

2013.11.21.Thu.17:45
稲とか刈ってません(突然)
最近のトレンドは転売ですねヤハリ。

1385019107026.png

なのになんで所持金が減る一方なん・・・怖いワァ
お?安いやないか転売したろ(ゲス顔)
とポチってみたら、同じ値段がコンニチワしてきおる
そういうのははじめに言ってくれませんかねェ・・・
ウッス、農業がんばりまーす(泣き顔)


1385019151720.png

(ツリッター森をいつ出て行くかは言ってない)
とか言おうと思ってましたがフツーに見て回りました。
まずはツリッターの適正グループを狩った場合の経験値はこちらです。

1385019443307.png

これを基準に狩り易さと経験値を比べてまいりました。
さて、こちらsadida kingdom。褐色のチャンネー王国!

1385020395774.png

を 期待していましたが狼ばっかりです。
サディダは畑から生まれる。とか言いますが、あの、畑まったく見当たらないです。

1385020456285.png

チャンネーは王女様ただ一人でした。女神やー

1385020479815.png

うしろのこれらはなんなの。

1385020386267.png

経験値はちょいと増えた感じ。うーん悪くない



1385019851360.png

こちらはkelba カラスがいっぱいいます。
Lvは75付近とちょい高め。高MPにHPも1000を越えてるし中々の強敵である

1385019970807.png

お、中々いいじゃないの。
まだtrapperのレベルも足りて無いし、サクリが育ったらココに行くのも良いかも


最後に大本命フリゴスト
Mを越える経験値が入るというウワサの真意を確かめてやるぜ!

1385020696189.png

お?

1385020733874.png

_人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄YYYYY ̄

2013.11.17.Sun.08:49
1384641989857.png

ようやく2つ目のAPにポイントが振れてAP12(ハリボテ)になることが出来ました。
活力とMPは犠牲になったのだ。まさかこのポンコツリングを使うことになるとは・・・
本当はコレが欲しいんですけどマケで見たことがない。
Lv100までには見かけるだろーと思っていたんだけれど。

13846367288511.png

ゼリー野郎が落とすらしいけど、Lv100越えてるし超強そう。
ワビットも超強化されてたり過去の記憶は捨て去った方がよいらしい。
ちなみにWakfuも公式HPがかなり情報が充実してます。他にはこの辺のサイトを見てたり。

http://wakfu-elements.com/

http://www.wakfu-world.com/

さて久々に某海外の人のIN時間に遭遇できたので色々連れて行ってもらいました。大感謝。
SS過多気味なのでテキトーにダイジェストでお送りします。記事分けたりしません(漢)

1384630773875.png

誰・・・?いったい誰なの・・・
あと超鬼畜戦闘はやめてくれませんか

1384634845412.png

伯爵さんにちょっかいを出す図。千年振りだな、会いたかったぜ!
とでも言いたかったですがDofusではあってないんですよねエヘヘよろしくお願いします

1384635943415.png

ビューティフォー・・・
伯爵さんを追いかけてワビットに扮してワビットアイランドに潜入中。
あれ これはひょっとして

1384635868597.png

(やっぱりはいてないんじゃないか)

1384635971969.png

ロボに騎乗中。さすが最新型は超つよいぜ。
右上はシラーグさんの模様。正面のSSは無い(どうでもよかった)
カエルの顔から人間になってました。ペンギンだったっけ
ニレザはサブクエがあるっぽいですがピノキオ髭野郎は影も形も臭いませんでした。かわいそう


1384636728851.png

ニンジンドフス採ろうとしたら横取りされた。あまりにもヒキョウすぐるでしょう?
注目はドフスでも伯爵でもなくやはり策士。結局ドフスは伯爵が持って消えちゃいました。
とまぁフリゴストクエはここまでで後は未実装みたい。

1384639352089.png

シメにキモいゴッボールを討伐。もののけ姫か何か?
そろそろツリッター森を抜け出して色々探索してみましょうかね・・・

2013.11.13.Wed.18:05
1384327256697.png
うおー

1384327259783.png

ローグが一足先にLv100になりました。
相変わらず単体火力を得たイオップさんより火力がでます。一体どこの神の加護を受けているの・・・
まぁキリがいいのでポイーして他のキャラも育ててみましょう。
100になったとたんチルバーグのクエが突如始まりましたが
Brrrrとかワケのわからない単語が出てきたので後回し。なんやソレは

1384331692557.png

白目's Kawaii
Dofusでもまともにやったことないサクリエールをやってみることにします。
風の超範囲技と火の大ダメ技を使ってみたいのでそんな感じでやってみましょう。
うーん・・・風火と風火で風火がダブってしまった。
