
--.--.--.--.--:--

2013.09.30.Mon.18:09
今はまったく必要ないんだけどそのうち必要になるかも
ということで2垢目ゲッツ。月額はクソ安いしね
かなり迷いましたが策士ちゃんでいきましょう
1380529632117.png
なかなかレミントンに入れるアカウントが作れなくて
無駄に数垢作ってしまいました。相変わらず垢作成が一番の難関である。
垢作れないって方は何かアンカマショップの方で試してみたり
串もフリーソフトを使ってみたりと色んな方法を試すとたまにパッと作れますヨ
地域によって入れるサーバーが決まっているようなので串によっては国際鯖入れない事態もありますが()

1380529782069.png

wakfuでは地は銃、風はダガー、火はボムといった感じに分かれているようです。
水属性?ありましたっけ(すっとぼけ)せっかくだからボムをつかうぜ!
と行きたいところでしたがスラは常に相手の背後をストーカーするので
間違いなく一緒に吹き飛んでしまいます。泣く泣く地を使うことにしましょう。なんかパルサーとか見えたし。
まぁ今だスーラムもクエストでレベル上げが主流なのでしばらくは裏でゴッボールサッカーしてるだけでしょう

Dofusは思い出したときにアルマナクスやるくらいしかINしてません()

2013.09.26.Thu.01:31
1380125567891.png
本当は飛び込んで入っていくのがイイとわかっていながらツイツイ毎度断っております。
他にもギルド入るといいことあるぜーとか色々話しましたが
中学生以下の英語力でもなんとなく会話できるものですね。
いや相手側はコイツは何語を話してるんだ状態で聞かれてたのかもしれませんが!

1380125581494.png
ということで(?)だっせぇギルド作成しました。だせぇ名前!
勧誘避けということでお一人様加入><
他に日本コミュあればいいんですけど、あるんですかねぇ。
まぁもともとソロプレイヤー気質な人しか英語できない人が洋ゲーすることないと思いますが。
もしDofusから移住者がいるようなら受け皿にでもなればいいんですが
いかんせんギルドメニューもよくわかんねぇ!ワタシもいつまでだっせぇギルドいるかわからねぇ!

1380125493581.png
そして気づいたら横にいた人がNINJAコスに着替えだす始末。いやぁサーセン深い意味なんてないんです・・・

2013.09.23.Mon.16:10
レベル40になりました。
AP8 MP4になったということでようやっと色々行動できる感じです。
ほとんどアマクナでしか行動してませんがここまでの記録を兼ねて狩場紹介をシャシャっと


1379918862764.png
いろんなゴッボールがいるところです。
鉱石がけっこうあるのでカンカンやりながらレベリングしてました。
戦闘隊長単体に回復ナシで3連戦くらい勝てるようになったら次に移動しちゃいましょう。
大体レベル20ちょっとまでいた気がします


1379918897834.png
畑いっぱいです。このエリアにいると何だか時々チャレンジ的な何かが発生します。
2分以内にゴッボールを10個シュートするのと、10分以内に戦闘隊長を5体倒す、の2種類ほど。
これがまたうまい。普通に戦っているのより余程経験値がもらえます。
いっぱいいるトフでは適正にならないので植物たちを植えて狩っての繰り返ししながら
適正をだいぶ越えて35までここにいました。


1379918927008.png
現在のホームです。ここもチャレンジ的なモノが発生します。
戦闘隊長では経験値ボーナス25000でしたがここではナント135000ほどもらえます。
適正と戦って10000程度なのでついついチャレンジ発生するまで放置したりしてしまいます。
スキル育たないのでちゃんと戦わないといけないですね。
Lv50くらいまでここに住もうと思います。畑もあるしね!

2013.09.21.Sat.11:58
1379676201492.png
イメチェンしました。一見オシャレさんだがよく見るとやっぱり全身骨タイツ

誰も群がってない石を彫りながらレベルもちょいちょい上げてます。
そろそろロイヤルトフセットが欲しいということでトフDへやってまいりました
1379694001787.png
無残にもバラバラにされたりしましたがなんとか撃破。ヒュー やったぜ。
てかゴボDでも思ったんですがWakfuのダンジョンは適正Lvで行ったらマジきついと思うんですが・・・
Dofusでもそんなもんか。

1379694892854.png
MPも5くらいしかありませんでしたしDofusから超弱体化してますね。

1379729712351.png
そして結局一部位も手に入れることなく全て購入。MPが増えたよやったね。
お次はコイツをお買い上げしてAP8になるんや・・!
1379729828195.png
ゴータード師匠の名前のワリには弱いけどまぁ彼は頭突きのプロだからしょうがないね。
これを装備すれば Guile → forceful blow → Trauma とコンボが一段階強くなるのでお楽しみ。

2013.09.17.Tue.21:11
1379348817343.png
掘りづらくないですかねぇ
いや絶対当たってない

1379417198707.png
ガシャーンガシャーンとカマ製造
塩とかも掘れたんですがどうやらそっちは肉料理とかで使う模様。
Trapperのレベルも上げねばなりませんね

1379417089568.png
パンも売っちゃいましょう
戦う→HP減少→収集→自然回復 この流れでいったいいつまでいけるかわかりませんが
全部中途半端な感じが否めない

1379417504091.png
APに振ろうと思ってたのでLv31でようやくステが1ふれます
ふってもまだまだ攻撃回数増えないんですが・・・いったいいつまで貧弱のままなんだ^p^;

2013.09.16.Mon.09:52
1379292459894.png

おや?帰ってくる時代を間違えたかな?(適当)

ヌルヌル動くってだけでもなんだか楽しいWakfu。
仕様を理解できなくても問題ないぜ!

1379291460717.png

風っぷさんちょっと肉体派すぎるでしょう…風スペル全5種隣接の殴る蹴るスキルしかねえ
千年前はなんか稲妻だしてませんでしたかねぇ?もう記憶にもないですかそうですか
そういえばアニメでも剣なんて飾りだぜってくらい素手が強かった気がする

1379291636697.png
oh、かっこいいんじゃないですか?そうそう、こういうのでいいんですよ
今作はとりあえず中二心を擽られるスーラムでよろしくお願いいたします。

1379292121945.png

どうやら収集職は最初からすべて覚えているようです。
生産職は該当NPCさえ見つければなんとかなります。
謎のクイズを出されますがまちがっても死んだりしませんので
とつぜんアメリカ語を話しだすメリドより弱いでしょう。

1379291749773.png

この掲示板はマケっぽいものの模様。
ためしにパンやゴボウ素材だしてたらすぐ売れてました。
たいしてゲーム仕様を理解できてませんがカマ稼ぎも心配ないようで安心。
カマが生産できるとはいえまだまだ貨幣価値は高いようです。
ザアップなんて一度も使わないのではと思うほど(高くて使えない)
というか鉱夫トロすぎ そりゃパン作って売るわ!

1379291787213.png

露店というか自分の部屋的なものをカスタマイズ出来るので
露店の使用率も高い(見て回るのがめんどくさい。)

1379291757397.png

とまぁこんな感じなのでみんなでwakfuをやろう(露骨
課金は振り込み枠とクレカ枠両方試してみましたが日本からでも何も問題なさそうです。
Wakfu内ではレミントン鯖のEnzuiというキャラ名で遊んでますので一緒に四苦八苦しましょう。
wisまってます☆ミ
